メディアで紹介されるということはその道のプロのお墨付きをもらうようなもの。
圧倒的な信頼と認知を得ることができますが、広報は広告と異なり「この日にこの内容で紹介してください」と言って紹介されるものではありません。
どんなメディアにどのような情報を提供するか、戦略を立てて中長期的に活動することで露出を広め、認知拡大を狙います。
新商品の販売開始、新サービスの提供、バージョンアップなどの機会は特にメディア掲載を獲得しやすく、このタイミングに合わせてプレスリリースを発表し、広報活動を開始するのがおすすめです。
なお、プレスリリース発表予定の2ヶ月前から、広報準備を始めるのが一般的な流れとなっています。
プレスリリースを発表してメディアへアプローチするのが基本的なメディアPRの業務内容となりますが、プレスリリースを1度発表したら終わりではありません。
メディアの特性やその時々の話題に合わせて、いろいろな切り口を検討してアプローチを続けることで、認知を拡大させることができます。
お客様とのコミュニケーションの場としていまや欠かせないSNS。
企業のSNSでは、その立ち位置や、発信内容が宣伝ばかり・パターン化してしまうなど、個人での発信とは異なる難しさがあります。
wiiwithPRでは、広報・PRの観点から投稿内容などの運用に関するアドバイスを行います。
運用代行も行なっております。
新規お取引先・メディアの方・採用イベントなど、会社案内資料を使ってプレゼンする機会は意外と多いものです。
初めてお会いする方にとっては、会社案内のイメージ=その会社のイメージに。
いまお使いの資料は、自信を持ってプレゼンできる内容になっていますか?
PowerPointで「とりあえず」作ったものを使用していませんか?
そんな「とりあえず」の資料を、広報の観点でブラッシュアップし、伝わる・魅せる・好印象を与える資料へと生まれ変わらせます。
制作費用はご支給いただく内容によって異なりますが、1ページ8,000円〜でお受けしております。まずはお問い合わせください。